2005年10月14日

このところ強風続きだが明朝には落ちそう、朝目が覚めたら地磯行ってみるかな…と、夜中の2時に就寝…そして2時間後の午前4時、めざましかけてないのに目が覚めた

まるで子供の遠足と一緒だな(;´Д`)


そして午前5時に某漁港に到着(;゚Д゚)ハァ?駐車スペース満員御礼!車止めるところもねぇ!みんな風落ちるの待ってたのね(;´Д`)これで20分歩いて地磯行って入れなかったら悲惨なので比較的競争率の低いお手軽ポイントに行き先を変更…さすがにNO.1ポイントはカゴの先行者が入っていましたがその隣を確保。フゥ

…そしてシャクリ続け3時間経過…(;´Д`)


人生が残り少なくなってきたσ(^^;)にとっての貴重な3時間が一行で終わるとは情けない(;´Д`)表層を見るとベイト気はあるもの逃げまどう様子もないし、まわりにたくさん居るカゴの釣り人にもアタリがない。敗色濃厚という言葉が脳裏をよぎる…それでもゴールデンタイム終了の9時まではしゃくってみるかと頑張っていると、着底と同時にラインが走り始めた(;゚Д゚)糸フケを無視して合わせを入れてみる…乗った?


乗った乗った(・∀・)
3907c0eb.jpg

まいど~!君が来ないとショアジギ始まんないよね(;´Д`)


こんなチビでも深いところでフッキングさせるとどんな大物!?っていうくらい重いです。上に上がってくるとだんだん軽くなって水面に出ると海藻より引かないわけですが(笑)

それから時合いが到来したようでワンピッチでしゃくっていると数投後にゴンッと来ました!こんどはあきらかに青物の引き(゚∀゚)キター大きさは40前後?


『せめて!おねがい!』

か…
ae456f55.jpg

ヒデリゴ?ワカナ?43cm


と言いつつも、まさかってことないよねぇ!?と顔をのぞき込む
5f165037.jpg

悲しい自分が居るわけですが(;´Д`)



結局抜き揚げに一本失敗してこの釣果(゚∀゚)
dd76fae1.jpg

脂ののりはイマイチですが刺身でまぁまぁおいしくいただきました(´∀`)


恒例の市場価格調査
ee22d613.jpg

ハマチ一本600円!

キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!


さとさん、ムツは3匹で273円だ!(´Å`)
一部の人にしかわからないネタですいません(;´Д`)


===============================================================

ってそれぞれ何かわかりました?(・∀・)


Posted by at 15:50│Comments(3)TrackBack(0)ショアジギング 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/angler_tap/51407716
この記事へのコメント
釣った魚を他所に進物するんですが、某スーパでは『298円だった』らすい…梅って養殖物も流通してるんですっけ?自分的には一匹一匹丹念に締めてある分600円以上の価値があると思ってますけど(´∀`)
Posted by tap at 2005年10月18日 12:35
………………………………………………………………………………
釣った魚の市場価格って気になりますよね。私もついつい魚売り場に眼がいきます。
Posted by Chem. at 2005年10月17日 17:35
………………………………………………………………………………
市場価格調査ありがとうございました(;´Д`)
もう少し高級魚だと思っていたので少しがっかり(笑
Posted by さと at 2005年10月15日 00:25
………………………………………………………………………………

コメントする

名前
URL
 
  絵文字