2005年11月08日

秋の入れ食い祭り(´∀`)

昨日から強い西風が吹き磯は大荒れの模様(;´Д`)こんな日は家でおとなしくして…るわけないですわね(´∀`)夕まずめから中海に出かけてみました。

強風を背に受けてフルキャスト!ブーーーンとスプールエッジをPEが叩く音とともにルアーがかっ飛んでいく!ふ~、気持ちええ(´∀`)ときおり被捕食サイズのボラがジャンプしベイト気がないわけでもないが釣れる気がしない…でもなんか楽しい。ストレスの発散にもってこいだ(・∀・)結局1バイトで日没終了…

近場の照明がらみのポイントへ移動…さすがに照明がらみは人気がある。先行者が居て入れない。さらに移動…ベイト気なし…移動、途中道すがら釣り人を発見!σ(^^;)そこダメ、臭くて我慢できない、がんばって!と思いつつ移動…大橋川の下流へ。この時間なら上げてるだろからあそこが良いかなと行ってみると、なんとまだガンガン下げてるじゃないですか(;´Д`)でもベイト気たっぷり、ときおりパコッとボイルの音もしている(・∀・)こりゃええんでねぇの!

ようやく釣り再開、レアを風に乗せて遠投すると一投目からゴン!とバイトがっ(゚∀゚)二投目、同じ場所にキャスト!ゴンッ!乗らね(;´Д`)そのまま引くと更にバイト!3投目…ついにヒット(゚∀゚)キターがばれた(;´Д`)

ルアーを回収してみるとなんと…フック甘々…どっかにぶつけたのか針先が内側に曲がってるやつもある。なんたる失態、ショアジギにかまけて道具の手入れを怠っていた_/~|○生まれて初めてポイントでフックを研いだ(;´Д`)


それからはまさに入れ食い(゚∀゚)キター
0103e46a.jpg

レア、ブルーナチュレで58cm



が、おしなべて60前後…このクラスを釣ることに何の目的があるわけでもなく5匹も釣ると飽きてしまった(;´Д`)サイズアップを狙ってわざとヒットポイントから少しずらしたりルアーチェンジして泳層を変えてみたりしたが、そうするとバイトすらないわけ…そうこうしているうちに風が落ちてヒットポイントまで届かなくなり釣行終了


現場研ぎのフックはベイトをも瞬殺(;´Д`)
610cad33.jpg

レアとジャストサイズのサッパ



帰ってから気がついた…風が落ちてからジグ投げてみればよかった!こんな高活性の群れに当たるの次はいつのことになるやら…

Posted by at 00:02│Comments(0)TrackBack(0) シーバス 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字