2005年12月03日

下克上

CPS氏が中海の某有名ポイントにV氏とY氏と4人でシバス釣り行きましょうと誘ってきた。このポイント最近釣れてるという話を聞かないけど、誘われると嫌だと言えず『おっけー!おっけー(´∀`)』と二つ返事で答えてしまう…釣り人の悲しい性だ…え?オレだけ??

集合場所の現地に着く間にこのポイントに精通するChem.氏にリサーチの電話をする。答は明確だった…

釣れてないッスよぉ(´∀`)それと前回の潮回りからあからさまに型が落ちてます(・o・)

やはり…(;´Д`)


そして現地へ到着、気合いの入った他3名はウェーダーを着込んで奥に歩いて入るという。ここで釣れてないらしいことを言うのも野暮なことだし、何が起きるかわからないのが釣りの面白いところ…黙って3人を見送った。

見送った??え、σ(^^;)?立ち込むの嫌いだし、シバス釣りは歩くの200mまでと決めてるので駐車場所周りで遊ぶことに。いったい何のために一緒に来たんだか(笑)

『釣れたら逐一報告します(・∀・)』笑顔で立ち去ったCPS氏からついぞ連絡はなかった…


σ(^^;)と言えば2時間ほどでモチベーションを失い帰宅、そして朝目が覚めるとCPS氏からメールが入っている。なになに?ど~せ撃沈メールだろ(・∀・)

『4時間振って撃沈(;´Д`)納得がいかないのでその後一人であちこち攻めまくり、朝方大橋川で94cmいただきました(゚∀゚)キター』

ななな、なにーー(;゚Д゚)90up釣ったぁ!?σ(^^;)の考える90upは80up10本分に相当する。メーターオーバーは90up10本分、つまり80upだと100本分だ。

この考えを元に仲間内の年間ランキングを付けると、修平>チクヤン>tj>>tap>>>CPS多分こんな感じ。80upは10本前後獲ってるけど今年は90upを釣っていないσ(^^;)は一夜にしてCPS氏に抜き去られてしまった_/~|○


オレだって!オレだって!メーターオーバー釣れば!下克上だぁ!(;´Д`)


CPS『追伸:tapさんのしつこさを見習いました(・∀・)』

見習わらんでい~けん(;´Д`)


Posted by at 01:40│Comments(4)TrackBack(0) シーバス 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いやいや、情報がすべてならすぐに飽きちゃいますって。何が起きるか分からないから釣りって面白いんですよ。キタムラウラデメーターオーバーとか(笑)
Posted by tap at 2005年12月07日 15:51
………………………………………………………………………………
中海某所情報・・・嘘つきにならず、ほっとしています。あそこまで言って釣れたならば、、、私は嘘つきの上に、情報隠匿の重罪に処されるところでした。
Posted by Chem. at 2005年12月07日 11:00
………………………………………………………………………………
どもども(・∀・)一緒に行くと言いながら別行動をとりましてすいませんでした(;´Д`)こちらこそまた一緒にお願いします。=>磯磯磯(笑
Posted by tap at 2005年12月04日 01:40
………………………………………………………………………………
初めてお邪魔します、中海某所でお会いしたYです。
先日は忘れ物をしてクルマまで引き返してきた時点で、ポイントがあんなに遠いとは知りませんでした。tapさんの気持ちよ~くわかりました。
シバス歴実質1年のヒヨッコですが、下克上を夢見て頑張ります。またご一緒させて下さいませ。
Posted by Y at 2005年12月03日 10:47
………………………………………………………………………………

コメントする

名前
 
  絵文字