2006年01月10日

新年初釣り(´∀`)

休みと好天がようやくシンクロしました。今朝はこの冬一番の冷え込みになり市街地はカチカチの凍結路、予想気温は-5℃。磯で凍え死ぬんじゃないかと思いましたが、風があまりなかったので体感温度はさほどでもありません。松江市の某地磯に『ミノーで釣る磯スズキ&ジグで狙う期待薄な青物ツアー』に行って参りました(´∀`)同行者はビバロさんと1ccさん

yahooの波予測を見ると0~1m、が磯場に降り立つと結構なうねりが残っています。ほどほどのサラシができて結構な釣り日和なんですが、ときおり与太波がやってきてドッパーン!と目の前を白いカーテンが覆い頭からずぶ濡れです(;´Д`)海面をよく観察して瀬際の潮が引くと次は大波が来るのでリトリーブ中であろうがラインフリーにして逃げ回っていました。釣り場のベテランらしきエサ釣りの人に聞くと、何時間かおきにもっとすごい与太が来るそうでこれには厳重に注意せよとのこと。

ミノーとジグを交互に振りながら初釣りを楽しみました。少しミノーを振って反応がないとジグをしゃくる、シャクリ疲れるとまたミノーに戻るてな感じ(´∀`)8時くらいになると波が徐々に落ちてきて一番大きいサラシに立てるようになってきました。ここを攻めると3投目にゴゴンと当たりが(゚∀゚)キター


a489dc2e.jpg

タモを入れてもらって上がってきたのは72cmのマルスズキでした(´∀`)

このサラシの真ん中でヒット!
479dd88c.jpg

お、1ccさんの竿が曲がっています(・∀・)

88e78c66.jpg

60cm弱のマル、おめでとうございます(´∀`)

2本のマルが吐き出したベイト
165713ce.jpg

キビナゴ、エビ、カニ…磯スズキはこんなのを細々と喰ってるんですなぁ


ショアジギの方はビバロさんに2バイトあったもよう。沖の方で鳥山が立っていたので何かいると思われますが魚種は不明です。初釣りでなんとか結果を出すことができ満足しながら納竿しました(´∀`)

Posted by at 16:36│Comments(5)TrackBack(0) ショアジギング 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
親からもらった才能はそれだけのようです(汗)
Posted by tap at 2006年01月11日 15:19
………………………………………………………………………………
tapさんの血中アキラメナイ濃度は、いまだに高いままですね!
Posted by ビバロ at 2006年01月11日 11:53
………………………………………………………………………………
メバ男爵はスパルタです(笑)。そして、日頃のテンションはどこへやら・・・寡黙な釣り人の化します。
Posted by Chem. at 2006年01月11日 11:14
………………………………………………………………………………
chem.さんどうも(^-^)/
久々の地磯釣行、身体がなまっていたようでヒザが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)でも昼の釣行は爽快です。これから釣り物がなくなるんですよねぇ(´Å`)メバ男爵に弟子入りしようかな(笑)
Posted by tap at 2006年01月11日 01:00
………………………………………………………………………………
磯シーバス、おめでとうございます。メバルともシーバスともどっちつかずのダメな釣りを展開しております。また釣果を楽しみにしております。
Posted by Chem. at 2006年01月10日 18:07
………………………………………………………………………………

コメントする

名前
 
  絵文字