2007年04月15日

ザブラで初釣果

昨朝の釣果です。 時折雨がぱらついて風も結構あるし仕事場から直帰しようと思っていたら、大橋川に釣りに来るとまーちゃんからメール…元来、釣りは嫌いな方じゃない、あ、いや、大好きです(^^ゞので仕方なく(嘘)いつものポイントへ

ここは初めてだというまーちゃんにポイントの概要を一通り説明し二人で30分キャストするもまったく反応がない(´・ω・`)移動しますかということになり離れる前に足下の水面を照らして『ここ手前は結構浅いですけどピックアップ寸前でも出るんですよ』等々と補足説明をしていると水面を照らしているわずか2mほど先でバコッ!とボイルがっ(゚Δ゚;)

『い、居ますねぇ(゚Δ゚;)もうちと振りますかっ!』と再開するとほどなくしてガイド役のσ(^^;)が釣り上げてしまったわけ。たぶんさっきボイルした個体(´Å`)マーチャンゴメン!



9a9cd37e.jpg

まーちゃんにデジカメで撮ってもらいました。70cmジャストです。



ところで釣ったルワーはザブラ15Fゴールドチャート
0c7d9fe1.jpg



寝不足のウラ、toy君、修平君達が好んで使い、そして数々のランカーを揚げてきたルワー。それを見せつけられ私もたまに使ってはいたのですが、今までワンバイトすら取れなかったルワーです。

先日、道具の整理をしていてなにげなく目に付いたザブラの箱を見ると…


93493526.jpg

工エェェ(゚Δ゚;)そうなん!?



今までできるだけ泳がさないように超スローで引いてきたんだけどようやくわかった。

少し早めに引くと激しくウォブリングする様が手元に伝わってくる。それが伝わってくるか来ないかギリギリのデッドスローで引くのがランカーを釣るためのキモだと妄想してるんだが、違うか??→ウラ、toy君、修平君

Posted by at 07:52│Comments(4)TrackBack(0) シーバス 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
まーちゃん> 世の中には魔可不思議なことがあるものです(゚Δ゚;)
まっちゃん> ようやく0.01くらいになりました(笑) 腰の方も超高速アクションができるようになられるほど回復したようでよかったですね(・∀・)
兄さん> 死んで腐った魚?これかな?718ホロイワシ
Posted by tap at 2007年04月16日 07:32
………………………………………………………………………………
僕も持ってますが釣ったことないですな。カラーは死んで腐った魚みたいなカラーです。ご丁寧に目玉まで死んだ魚色です。
Posted by さなぎ@内閣総理大臣 at 2007年04月15日 18:20
………………………………………………………………………………
僕はまだザブラで釣ったことないです。
打率 000
ちなみにリトリーブは超高速です。(笑)
Posted by まつ at 2007年04月15日 16:38
………………………………………………………………………………
お疲れ様でした。
逃走した彼は今どうなっているのでしょうか?
Posted by まーち at 2007年04月15日 11:14
………………………………………………………………………………

コメントする

名前
 
  絵文字