2007年04月16日

またやってもうた(´Å`)

まずは昨朝の釣果から…

仕事が押して終わったのが午前5時。急ぎ車を飛ばし駐車場でタックルをセット、ポイントに到着するとすでにほの明るくなり始めている。しかもそこは寝不足の修平君と ぬ の雑談所と化していた(´Å`)『tapさーん、今頃来ても時合いは十の昔に終了してますよm9(^д^)プギャー』こんな香具師達は無視、黙々とキャストすること2投目、メールが入り携帯を取り出すためリールから手を離して巻くのをやめた瞬間ルワーがひったくられた(゚Δ゚;)


c3772ba2.jpg

目測60cmちょっとでしょうか…ザブラ15F連日の活躍!

ぬ様タモ入れありがとよ(´∀`)ナイスタイミングでメールをくれた1ccさんにも感謝(・∀・)




そして、今朝…

定時に勤務終了、なんとか暗いうちから釣りを始められる。いつものポイントへ、そしていつものザブラ15F。もー猿ですサル(笑)ちょっとイイ思いをするとそればっか、死ぬまでマスかいてろと(爆)

そんなことはどうでもいいです話を戻します。で、一投目、お決まりのコースを引くとゴンッ!と食って(゚∀゚)キター が、無念のフックアウト(´Å`)シーバス長くなるほどに尾ビレもでかくなるのですが、奴が水面を尾ビレで叩いた音を聞く限り間違いなく80アップはあったような希ガスます。南無~(;´Д`)

回遊待ちでもないところでバチャバチャやったためかそれきりウンともスンとも反応がなくなってしまった。サルなのでルアーチェンジしてなどという発想はない(笑)他に気になる場所があるので躊躇無く移動です。


第2ポイント、昨日寝不足の掲示板に報告のあった93cmが出たところ。先行者が一人。挨拶をすると顔をのぞき込まれ『もしかしてtapさんですか?』とずばり言い当てられてしまった(゚Δ゚;)ドキッ!なんでわかったんだろう??それは秘密です(>_<)

少し話をして下手で振らせて貰うことに、もちろんザブラ15Fe28800ef.jpg
ここでも一投目に食って(゚∀゚)キター が、あまり大きそうでもないので雑にゴリ巻きすると運良く足元でフックアウトしてくれた(゚∀゚)すいません嘘書きました…一匹釣れるまで帰らないσ(^^;)としてはどーしても揚げたかったです。

その後しばらく頑張るも反応なし、ここは大場所で飛距離が出ないと苦しい。ザブラ15Fツボにハマルとめちゃ飛ぶがキャストが下手な口なんでXの字を描いて飛んでいくorzザブラ飛行姿勢悪すぎ。断腸の思いで飛距離の出るブルースコードTypeC115に変える。

ふとベストポジションを確保している先行者を見るとキャストに苦労しておられる様子。近くに寄って話を聞くとフライが得意分野のようでルアーフィッシングは始めて一週間だとか…こんな感じで垂らしを短くして前捌きで投げてくださいとキャスト下手なくせに実演講習(^^ゞ折角投げたんだから釣れちゃったりするかもしれない速度で引いてみよ(・∀・)とテロテロ引くと…


な、な、なに(゚Δ゚;)ヒットしてるじゃん!

4a5fffa7.jpg

今シーズン初80UP、83cm


またやってもうた先行者出し抜きメソッド(´&#197;`)スイマセン


このみそぎは必ずしますのでぜひご連絡下さい→先行者様




2007/4/16 am5:15大潮 上げ止まり
Tenryu SRM86Limited
Shimano 05ALIVIO C3000/6BB改
Duel X-wire20Lbs//FG-knot//Seaguar Grandmax5号
Maria BluesCode typeC115AY
seabass83cm

PS.あまりはしゃげないんですが、80UPでついにアリビオに入魂しました(・∀・)

Posted by at 10:59│Comments(2)TrackBack(0) シーバス 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/angler_tap/51407996
この記事へのコメント
はいはい、何でも言ってくださいよぉ(-。-)y-~~~~
メールでは『鬼畜』とまで言って寄越した人が居ました(´Å`)
Posted by tap at 2007年04月16日 22:34
………………………………………………………………………………
先行者殺しだ!悪魔だ!
Posted by そに |∀ー) at 2007年04月16日 13:13
………………………………………………………………………………

コメントする

名前
 
  絵文字