2007年05月06日

ひさびさに釣れました

だんだんと夜明けが早くなり、仕事帰りの寄り道フィッシングで30分も振れなくなってきました。それでも一応短時間でも寄れる日はチャレンジしていたのですが、朝方の潮回りがべたーっとしたトロ上げで91cmを釣って以来6連続ボーズです(´Å`)もっとも6回の合計釣行時間は8時間くらいなんでそんなには凹んでないです(`へ´)←たぶん強がり(笑)

さて今朝の寄り道フィッシング、釣り場に着くと上げ潮のはずが下げています。ただしクロスにキャストしてミノーが返ってくるのが30度くらいでいわゆる下げ止まり前のトロトロの潮です。

最初はミノーを投げてましたがシーバスはおろかベイト気もなく、まったく釣れる気がしないのでローリングベイトRB77チャートバックを竿を立ててスローで巻いて来たら手前の方で食ってきました。

魚の気配がないときはバイブ系が有効なのか?あ、いや、他に打つ手がないんでいわゆるひとつの

やけくそってやつですね(´Å`)

大した大きさでもなさそうなので抜き上げようとドラグを締めていたら
同行の1ccさんが止めておけと言ってタモで掬ってくれました。

68cmそのまま抜き上げていたらヤバかったかもです(´Å`)tnx 1cc!

Posted by at 07:24│Comments(4)TrackBack(0)シーバス

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
cpsさん> やだなぁ、釣り疲れってやつですよぉ(´Å`)
中海に夢追人> ウララ~ウララ~ウラウララ~
まっちゃん> ワタシが上手いのでもなんでもないです。
そんな大きさの奴はうじゃうじゃ居るだけっす…
Posted by tap at 2007年05月07日 00:08
………………………………………………………………………………
68cmを大した大きさでないと思えるような釣果を手にしたいです。
シーバス道、これから精進しまっす。
Posted by まつ at 2007年05月06日 20:39
定石通り食ったんすね(・ω・)
そういえば中海側にサッパやってきました。
Posted by ウラ at 2007年05月06日 13:54
久々に顔見たら疲れた顔してたので、仕事に打ち込んでるとおもったら釣りはしてたのね(笑)
Posted by cps96 at 2007年05月06日 09:53