2008年06月09日

里親募集!

いやいやいや、またまたご無沙汰してしまいました。

汽水にはほどよく出かけていたのですが、まったくダメダメです。何本か良さ気な奴をかけたんですが全部ばらしましたorz画像が一枚だけあるんですが、生後なんで割愛しておきますわ(汗)噂によると最近はナイトよりデーの方が良いそうです@宍道湖。


さてさて、今日は釣りネタではなくて魚ネタです。

出雲ナンキンってご存じでしょうか?

金魚ド素人のワタシが講釈してもなんですので、無断リンクなんですが、このホムペ、出雲ナンキンを見てください。

友人が昨年の今頃、全長4センチくらいの新子をブリーダーからもらってきたのをお裾分けで6匹ほどもらったというか押しつけられたのですが、


99b7c5a9.jpg



今年もまた大量にもらってきたようです。

cadd042a.jpg



この子、全長2センチくらい、去年のは4センチ…それが何を意味するか…

去年のはブリーダーに刎ねられた選別外品、今年のはまだ選別不可の大きさということです。もしかしたら松江市長賞とか島根県知事賞とかとれる子が混じってるかもしれません。そんな賞があるかどうか知りませんが(笑)

うちはもうこれ以上の飼育は無理ですので、どなたかチャレンジしてみようという方がいらっしゃいましたら新子を差し上げます。島根県指定の天然記念物、出雲ナンキンの魅力を後生に伝承してください。



89074ea1.jpg


うちで一番綺麗な子

どうも痩せすぎみたいですね(´・ω・`)→出雲ナンキンの評価基準


Posted by at 23:31│Comments(4)TrackBack(0)雑ネタ 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/angler_tap/51408112
この記事へのコメント
まっちゃん> わざわざ山陰までHで遠征ですか…有名人はたいへんですね!(笑)マジ、そういう趣味お持ちなんですか?Run&Gun saltからワタシのメアド送っておきましたんで!
そにそに> 『そ』と『ぬ』って名前つけたやつを毎日いじめてます。
CPS師> まぁ↑そういうことです(笑)
Posted by tap at 2008年06月10日 16:58
………………………………………………………………………………
ひそかに名前つけてたりして(*´[]`)=3 はぁぁぁ
Posted by CPS at 2008年06月10日 16:35
………………………………………………………………………………
金魚に人生を語っているtapさんの姿が見えます。
Posted by そに |∀ー) at 2008年06月10日 11:56
………………………………………………………………………………
つい先日、そちらへ行ったんですよ。
そのときに貰いに寄ればよかったですね。
ってか、そちらへは釣りではなく海を見にドライブです。
そう、決してデコった訳ではありません。{悲しい}
Posted by まつ at 2008年06月10日 08:29
………………………………………………………………………………

コメントする

名前
URL
 
  絵文字