2008年12月21日

最近の釣果ショア編

いやいやいや、釣りにはそこそこ出かけていたのですが、使える時間を目一杯釣りに使うと割食うのはブログの更新ってわけでごぶさたしてしまいました。

前回更新からショア、オフショアジギングとも3回くらい?出かけたような気がします。今回はそのショア編


この時期のショアジギングってホント辛いです。沖磯ならともかく地磯となると場所取りのために朝4時過ぎには駐車場に着いてポイントを目指すことになります。そんでジギングができるようになるのが6時半頃…それまで2時間なにしてんの?って感じ。たいがいは釣れもしないシーバス狙いをするんですが、これがまた今年は輪をかけて釣れてないわけですよ。

んで、ようやくジギング開始してもびみょーに風向きが予報と違って斜め45度向かいから横からビュー…釣りにならなかったっす(´・ω・`)


それでも不思議と丸ボーズってならないもんで、毎回ヒラマサ青物



つまりこいつ

1a71344f.jpg


だけは律儀に遊んでくれました(笑)



今秋は近隣の地磯にも大型のヒラマサが回っていたようですが、高水温が続いたせいかベイトのアジがほとんど居ないようで釣れ頃の豆ヒラマサも少なかったようです。そんで豆ヒラもワカナも毎年より型が小さいですね。

仕事が年末モードに入って今年のショアジギは終了なのですが、後半からオフショアに浮気したとはいえなんだかなぁな一年でした。ワカナだけはメチャ釣った(笑)


来年はワタシでもヒラマサが釣れるいい年でありますように…

Posted by at 01:55│Comments(3)TrackBack(0)ショアジギング 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/angler_tap/51408150
この記事へのコメント
尼如> そ、そんなことないよ!(´・ω・`)
ミスター> 真っ暗な極寒の磯で2時間も立たせっぱなしなんて元気もうないですよ(笑)
てか、浮気じゃないと80オバどころか立ってられる状況じゃないです(意味不)
Posted by tap at 2008年12月22日 01:18
………………………………………………………………………………
浮気していなかったら、80オバのショアヒラマサが釣れていたかもしれないwwww
2時間も、真っ暗な極寒の磯で立った状態ですか??
カップルで行ってナニヤッテてもわかりませんねw
っていうか、、ナニがナニのやうになるww
Posted by ミスター at 2008年12月21日 13:11
………………………………………………………………………………
あっ!もう年内更新しない気満々だ!
Posted by そにーにょ at 2008年12月21日 09:22
………………………………………………………………………………

コメントする

名前
URL
 
  絵文字